ロングからショートボブへ!!! バッッッサリ!!!! はからずも某女優さんの髪型と似てる…

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢、昨日代休もらってたんですよね。で、前々から髪を切りたくて切りたくてたまらなかったので美容院に。 数回通っていた美容院は予約がとれず、初めて行く美容院に。ホットペッパービューティーでたくさんスタイル写真見まくって…

テクノロジーの進化があるなら何故…? ~インデペンデンスデイ~

こんにちは。蜂矢です。 公開されて間もない、インデペンデンスデイ見てきましたよ。インデペンデンス・デイ [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/06/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (…

東京出張。展示会視察のため。

こんにちは。蜂矢です。 展示会視察の出張が一番気が楽で得した気分になりますね。仕事ですよ仕事。あくまでも仕事。1ヶ月前のインテリアライフスタイル。 東京ビッグサイト。 クライアントさんが出展されているので視察と打ち合わせ。それが終わってから他…

7月3日はソフトクリームの日!!! なので、セブンプレミアム ワッフルコーン ホワイトカフェモカを食べる!

こんにちは。蜂矢です。 そうなんです。7月3日はソフトクリームの日なんです。なので!!セブンプレミアム ワッフルコーン ホワイトカフェモカ ガッツリ!残業中に!! 我慢できなくてかじってます!隣の席の先輩に「本気のヤツやな」「7月3日はソフトクリー…

ヤクザに殺されたり機械に挟まれて死んだり難病にかかったり…

こんにちは。蜂矢です。 昨日の投稿↓ お通夜に行きたくて算段を立てていたのだがイレギュラーに舞い込む仕事のせいで早退して参列するどころか終電にも乗れず先輩に営業車で送ってもらうことに。そんなもん予測できるかボケが!つーか抑えとけよ!何のために…

Too young to die. 衝撃的な事実。

ぼんやりSNSのタイムラインを眺めていた休日の昼下がり。楽しそうな投稿が並ぶ中、文字だけのシンプルな投稿。 それは、デザインの専門学校時代にお世話になった先生の訃報だった。嘘だと思った。でも真実だった。 明るくてハキハキ物を言う先生。気が強い女…

生涯独身かもしれないアラサーのあぶく銭の使い道。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」3日連続で金の画像を使う…狂気を感じますね。 こんにちは。蜂矢です。 もしも100万円が手に入ったら…。 入らないんだから考えたって無駄だと思いながらもやっぱり使い道考えますよね。そうですねぇ。 FXに全部突っ…

ヨガとまつえくと通信と経済状況。

こんにちは。蜂矢です。経済状況なんて言ってますが世界の話ではなくてあくまで蜂矢の経済です。ものすごーくちっちゃいくだらない話。6月は全然休めなくて当然ヨガも全然行けませんでした。2日だけ行けて4レッスン。蜂矢の場合、ヨガのレッスン代はフリーパ…

ボーナス入った!やったー!税金高すぎるやろヴォケ!

こんにちは。蜂矢です。 夏のボーナス出ましたね!給料2ヶ月分くらいですかね。そんなもんですね。賞与支給の前には賞与面談なるものが有り、シャッチョさんに金額が書いてあるぺろーんとした紙を渡されます。金額を見て、まあ!給料2ヶ月分!そして後日明細…

ブログ再開!1ヶ月ぶりです。

こんにちは。蜂矢です。 いやぁ、1ヶ月ぶりのブログ!めちゃくちゃ忙しかったんですよ…。ブログ書く余裕もなくて。お前の限界はそんなものか、意志が弱いんじゃないのかと言われたら返す言葉もございませんが。6月は3日間しか休めなくて。3日も休んでるじゃ…

風邪はひきはじめが肝心。の真意はいかに。

こんにちは。蜂矢です。 風邪が全然治りません。驚くほど治りません。良くならないのにやらなければならないことが雪だるま式に増えていく。ツラい。早めに対策を、と思い、異変を感じてすぐに病院に行ったものの、その時点では出てなかった症状が出始める始…

ダイエットに最適!?米アダルトサイトが考案した大人のための「セクササイズ」

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢カップルは割と性についてはあけすけです。エロ話に対する抵抗はあまりありません。普通の営みだと思ってるので。ある日、ツレからこんな提案が…。 どうやら、アメリカのアダルトサイトが開発したセックスを運動と見立てて成果を…

痛くない、こわくない、機械の美容鍼。即効性抜群。

こんにちは。蜂矢です。 この間、美容鍼なるものを受けてきました。 でも鍼じゃないんです。ペン型の筋肉に作用する機械をツボにあてていく、というやつです。それって…鍼じゃないんじゃ…という疑問はおいといて。ネットで調べてみたんですけど、あんまり情…

どうしてもバイオハザードを思い出してしまう。~メイズ・ランナー2~

こんにちは。蜂矢です。 見ました、メイズ・ランナー2。メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (字幕版)発売日: 2016/02/03メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る1は鑑賞済みだったのですが、案の定まあまあ忘れてましたよね。ネットで思い出しながら…

憂鬱な薬の副作用。むくみ!!

こんにちは。蜂矢です。 絶賛風邪ひき中です。さっさと病院へ行って薬をもらったものの…副作用がヒドイ!ほんとにひどい。抗生物質と痰を切る薬、発熱時の頓服、咳止めの頓服…。どれの副作用か分からないけど、身体や顔がむくむくむくむんです。ツラい…。ど…

一番ひいちゃいけない時にひく風邪。

こんにちは。蜂矢です。風邪ひきました…。 今超多忙なので休めないし、休んだら確実に何かの納期が遅れます。お客さんにも他のメンバーにも迷惑がかかる。必ずひいちゃいけない時にひくんですよね。撮影立合いの日とか。出張とか。取材撮影の日とか。薬でだ…

結婚妊娠産休と身近な人の変化に直面する度に周回遅れのレッテルを貼られているような気分になる。

こんばんは。蜂矢です。今日、3年目くらいで東京支社へ転勤していった後輩デザイナーの女の子がオフィスに来たんですよね。夫を連れて。 「わ~い久し振り(*^^*)どうしたの~」「今日から産休なんです」「おめでとう~」 と言ったものの、内心もやっとした焦…

赤いくつ~は~いてた~…女の子ではもうないけど。

今週のお題「わたしの一足」こんにちは。蜂矢です。 お気に入りの一足。コレ。職種柄、ガッチガチのスーツでなくて大丈夫なのでラフな格好の時もあります。周りに不快感を与えなければ基本OKだと思ってます。デニムだって別に大丈夫。ビリビリに破れてたりし…

徹夜明けの身体に染みわたるラーメン。

こんにちは。蜂矢です。 もう二度とやらないと誓ってもせざるをえなくなるタイミングがやってくる。それが徹夜。 もーほんとやめたいんですけどね…。間に合わなければ間に合わせる最大限の努力をしなければならないわけです。 徹夜明け。朝飯は食う気がしな…

段取りが悪くて周囲に迷惑をかけまくる人は多分死んでも治らない。

こんにちは。蜂矢です。 職種柄、社内も社外も割といろいろな人と仕事をします。いい大人の集まりなのに、信じられないこともまあまあ起こります。「え、なんでそれでいけると思ったの!?」と。 制作期間を多めにとってもらっているのにギリギリまで何もし…

ついつい買っちゃう。ミニストップのソフトクリーム!

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢の生活圏内にあまりない、ミニストップ。何が魅力的かって、スイーツ類ですよね。期間限定のソフトクリーム、ハロハロ…甘党にはたまらんです。遠方のお客様のところへ打ち合わせに行った際、ミニストップを見かけたので寄っても…

大人っぽいアート、キレイめボタニカルネイル。

今週のお題「植物大好き」こんにちは。蜂矢です。月1の楽しみ、ネイルチェンジ!本当はもう少し早めに行きたかったのだが。今回はコレ▼ 手描きアートメインのボタニカル。アラビアンな雰囲気がとてもかわいい!大人っぽくてキレイなんだけど、かわいさもあ…

作った側の理屈を推測せずに純粋に楽しめる、好きな広告。

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢は一応「つくる人」です。企業の広告やプロモーションをお仕事にしています。なので、広告を見る時はやっぱりつくった側の理屈をついつい推測してしまうんですよね。でも、たまにそんなことを何も考えずに「あ、これ面白いな」と…

アイスが好きで好きでたまらない件。

こんにちは。蜂矢です。 アイスがウマイ季節がやって来ましたね…!蜂矢はアイスめっちゃ好きなので寒かろうが暑かろうが年中食ってますけどね。「さっき結構な量のラーメン食ったよね…?」と言われたりするけど、そんなの関係ねぇです。満腹状態でもペロリで…

広島駅前のつけ麺屋、ばくだん屋の辛味噌つけ麺。

こんにちは。蜂矢です。 出張の楽しみ、地方の美味しいもの!広島のクライアントさんで昼イチのアポだったので少し早めに行ってランチを。店内はこれぞ広島!って感じ。 有名人の方もたくさん来ているみたいですね。 メニュー。ラーメンもあるよ。 先輩は広…

グランフロントでランチ。ちょっとスパイシーなハンバーグステーキ。~Bib BAR~

こんにちは。蜂矢です。 ビブバール グランフロント大阪店ジャンル:バル・バール住所: 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:tekuteku1221)bib baRをぐるなびで見る | 梅田・大…

衣装がかわいい!ヒロインがかわいい!~コードネーム U.N.C.L.E.~

こんにちは。蜂矢です。 観ました。コードネーム U.N.C.L.E.。コードネームU.N.C.L.E. ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2016/03/16メディア: Blu-…

華奢な体型に憧れを持つ私にツレが放った言葉。

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢には憧れているものがあります。決して手に入らないもの。それは、華奢な体型!!プロポーション維持に気を使って、それなりの効果は出ていると思いますが、華奢な体型それのもとになる華奢な骨格を手にいれるのはいくら努力して…

期間限定!スタバのカンタロープ&クリームフラペチーノ。

こんにちは。蜂矢です。 滑り込みセーフです。もう終わっちゃってるかと思ってた。スタバのカンタロープ&クリームフラペチーノ。一度試しておきたかったメロンのドリンク。 思ったよりメロンでした。果肉がゴロゴロ。杏仁豆腐も美味です。プラス100円で増量…

これさえあれば、ビタミンたっぷりのスムージーがパパッと簡単に。ヘルシーでウマイ!

こんにちは。蜂矢です。 突然ですが、これ、ご存知ですか?ブラウン ハンドブレンダー ブラック/シルバーBRAUN マルチクイック MQ775出版社/メーカー: ブラウンメディア: この商品を含むブログを見るこれさえあれば簡単にスムージーが作れる!食べるドリンク…