ホットヨガで痩せる?痩せない?【前編】

お正月気分はどこへやら。

年が明けて3日目、早速ホットヨガ行ってきます。今日は2レッスン。本当は3レッスン受けたかったのですが、レッスンスケジュール的に無理だった。残念!


ちなみに通っているスタジオはオーです。
f:id:hachi82co:20150103134516j:plain

会員証を見ると、始めてからもう4年!!

早いものですなぁ。
インストラクターさんともすっかり仲良くなって、予定のない休日にはもう行かないと気が済まないまでに。

ホットヨガ。検索してみると、みなさんやはりその効果が気になっているようで。やっぱりダイエット目的で始められる方が大半ではないかと思います。
わたしもそうでした。

医学的にヨガだけでは痩せない!!がマジョリティーの意見のようですが、わたし個人の結果から言うと、ホットヨガを始めてから見た目が結構痩せました。

体重も減ったと思います。でも、もはや体重などわたしにとってはどうでもいいです。全然気になりません。好きな洋服をいい感じで着ることができたら、それでいいからです。黙ってりゃ自分が何㎏なのか誰も分かりません。

体重計に乗るのは、今となっては会社の健康診断の時のみ。そんなわたしですが、ホットヨガが習慣化するまでは、「これ食べたら太るかなー」「あー、こんな時間にたくさん食べちゃって…あぁー」そして体重計に乗って地の底まで落ち込む。の繰り返しでした。

今は、全然気にしない。食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べる。そんな生活です。深夜にお好み焼きとかケーキとか平気でいっちゃいます。

糖質!!そして脂質!!!
見事なコンボ!!!!
スカウターも粉々になるほどの戦闘能力です。
でも気にしない。だって食べたいんだもん。頭を使う仕事しているからお腹すくんだもん。食べてもホットヨガすれば大丈夫だもん。

ただ、わたしはホットヨガ万能説を唱えたいわけではありません。人によっては合う合わないがあると思うし、手放しでオススメはしません。あくまでわたし個人のケースです。ホットヨガが習慣化することによって、今まで気に病んでストレスになっていたことが気にならなくなり、精神衛生的にも良い状態になった。ということです。

ただ、ぽっちゃりのわたしが普通体型になるまでの期間、利用したのはホットヨガだけではありませんでした。それは…

長くなりそうなので、続きは明日。
ホットヨガで痩せる?痩せない?【後編】へ。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村