ホットヨガで痩せる?痩せない?【後編】

こんにちは。雇Dです。
早くも名前が長くてめんどくさくなりました。

今日もホットヨガ
75分、75分、60分の3レッスンです。
f:id:hachi82co:20150104095610j:plain

さて、昨日の続き、ホットヨガで痩せる?痩せない?【前編】からの【後編】です。

ホットヨガを始めてから今まで4年間。モデル体型になったわけでは全くありませんが、好きな洋服が普通に着ることができて、糖質脂質コンビのかいしんのいちげきにも怯えなくていい生活が送れるようになったのは、ホットヨガと、そしてもうひとつ。骨盤&小顔矯正のおかげです。ただし、腕の良い先生の施術に限る。

この骨盤&小顔矯正、はっきり言ってメチャクチャ痛いです。ミシミシ骨が押されます。でも効果はあります。
週2回のホットヨガに加えて月に1回の歪みの矯正をするするようになって、なかなか落ちなかった下半身のお肉が少しずつ落ちてきました。

わたしはここにお世話になっています。
穏やかな先生で、通いやすいです。
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000223989/?storeId=H000223989

エステに高いお金を払うよりも、ホットヨガと骨盤&小顔矯正でストレスフリーの体型維持。これがわたしにとっては限りなくベストに近い方法だと思っています。(経済的にも)

好きなものもガマンして、自分を追い込むダイエットは辛いですよね。がんばって理想に近づいたとしても、人生は長いです。それをずっと継続、維持できますか?

わたしはとてもじゃないけど無理だと思ったので、自分にちょうどいいやり方とペースを、いろいろ試しながら失敗しながら見つけました。決して安くないエステに通ったり、美容機器や通販のダイエットグッズもけっこう買いました。でも、使ったお金や時間は無駄ではなかったです。だって、やってみないと自分に合うかどうか分からないから。

何事もトライ&エラーなんだなぁ…と、この記事を書いていてあらためて思いました。

このブログもホットヨガみたいに続くといいなぁ…(;´д`)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村