96時間 レクイエム~雑魚敵に思いを馳せて~

こんばんは。蜂矢です。

行く手を阻む者は容赦なくどんどん殺す、
そんなステキなお父さんが主人公の映画、
「96時間 レクイエム」を観てきました。
シリーズ最終作です。


映画「96時間/レクイエム」 大ヒット上映中!

「96時間」「96時間 リベンジ」を
観なくても分かりますが、
人物相関を把握するためには
観ておいた方がよろしいかもしれません。

あの娘の年齢からすると
リーアム・ニーソン歳とりすぎじゃない?
という疑問はさておき。

シリーズ全作品において
お父さんは躊躇いなく雑魚から親玉まで
四の五の言わずにバッサバッサいくので
そういった意味では気持ちいいです。
まるでコーエーの無双モノを
プレイしているかのような爽快感です。

ちなみにコレ

真・三國無双7 総合サイト

ただ…いたと思うんですよね。
敵の下っ端の中には。
バイト感覚で雇われてるやつらが。

ちょっとさココ見張っといてくれるー?
時給1000円出すからさー。
即日現金支給だから安心してー?
休憩もあるからさ、ウチ、
ブラックじゃないからねー?
うん、全然危険じゃないから‼
見張っとくだけだから‼ねっ‼
念のため銃は渡しとく‼ハイ‼
なんて言われて、わかりましたーっつって
扉の前に立ってたやつ、いたと思うの。

そしたら、なんかめちゃめちゃ
屈強なオッサンが現れて、
えぇーなんか話違ぇ…!なんて
思ってるうちにサクッと殺されてる。
そういう不憫な人、いたと思うんですよー。
ホントそこはもう同情しかないよね。
ご冥福祈っちゃう。

もしかしてレクイエムってそういう意味なの…!?

あと、チケット買ったときに
なぜかくまモンもらいました。
f:id:hachi82co:20150110101240j:plain
f:id:hachi82co:20150110153444j:plain

オリジナルグッズはこのステッカーのようです。
えっ…!?
ちゃんと映画を観ましたが、
96時間と熊本もしくはくまモンとの関係は
一切ありませんでした。
なんで…?なんで、くまモンキャスティング