クリエイティブ徹夜の時間割

こんにちは。
徹夜仕事敢行後の回復スピードが
年々落ちている気がします。
蜂矢です。

クリエイティブ系の仕事をしている方々にとって
回数の差はあれど必ず通る道、
オールナイトでworking‼の話をしたいと思います。

f:id:hachi82co:20150202203508j:plain

プレゼン前日、提案前日、
初校再校提出の前日…
どうしてもっと計画的に進めなかったんだ、
なにをもって間に合うと思ったんだと、
自分を呪いつつPCに向かうしかありませんよね。
そんな夜のタイムスケジュール!!


18:00
そろそろ覚悟を決める。
徹夜すると決めたからこその
よく分からない余裕が出始める。

21:30
腹が減る。徹夜メンバー(大体同じ。いつも先輩と後輩)
と歩いて50秒の松屋へ。早いうまい安い!
ここでレッドブルを注入するか
散々悩んでやめる。
眠気に怯えつつ、3人で日頃鼻につく奴の
悪口を言いながらひたすら進める。

00:00過ぎ
先輩の運転で営業車をこっそり使って
近くの銭湯へ。サッパリ‼気分爽快!!
コンビニに寄って、レッドブル購入。
迷わずロング缶。あたりまえ。

02:30
ねえヤバくない?間に合うコレ?
間に合う?企画書大丈夫??
あのハゲにたまに殺意覚えない?
イントロコピー変じゃない??大丈夫???
などと言いながらひたすら進める。

03:30
荒ぶる眠気に耐えきれず1時間ほど床で仮眠。
ちなみにオフトゥンは
段ボールとプチプチ緩衝材。
あったかいんだからぁ♪

07:30

切羽詰まった朝残業組が出勤。
先輩が彼らに「手伝えや~」と
絡み出す。静観。
たまに仮眠から起きられなくて
出勤した朝残業組にめちゃくちゃビックリされます。

床に転がってますからね。
後ずさりもしますよね。
社内でホームレススタイルですからね。
段ボールに緩衝材のこなれ感♪

そして、タイムリミットまでの
時間との熾烈な戦い…‼
果たして間に合うのか。Dead or Alive !!??

と、大体こんな感じですね。
徹夜仕事の楽しさは、
一緒に徹夜するメンバーにかかっています。

徹夜せずにスマートに仕上げるのが
一番いいんですけど…



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村