カフェをはしごした話。~スタバとサンマルク~

こんにちは。
同時購入したシャンプーとトリートメントを
同時に使い終わったことがありません。
蜂矢です。

外出が2件あり、
どちらも早めに着いたので休憩。
仕事のアイデアを考える時間。

1件め、クライアントの打ち合わせ前。
スタバ。昼過ぎだったので、
混みすぎずいい感じでした。


▼ソイキャラメリーさくらチョコレートラテ

f:id:hachi82co:20150218195326j:plain

画的にもマグカップにすればよかった…
せめて、ふたを外して写真撮ればよかった。

ソイカードを渡されて待つ。

f:id:hachi82co:20150218200023j:plain

コーヒーが入っていないので、
苦手な人にはオススメです。
さくら風味、キャラメル風味の
ホワイトチョコドリンク、という印象でした。

甘くて優しい味でした。
ただ、最後ホワイトチョコが底に固まっていたのか
甘さの攻撃力が予告もなく突然MAXに跳ねあがり、
ノドが かーッッッ!!!! ってなりました。

ノドがやける甘さ。
混ぜながら飲むのが回避策でしょうか。

寒くなくなったらフラペチーノ食べたいなぁ。


2件め、打ち合わせ後、セミナー前。
サンマルクカフェ。

▼クラムチャウダーとじゃがバターデニッシュ

f:id:hachi82co:20150218201224j:plain

小腹が空いていたのでフードも。
甘いものはもう要らねえ!ということで
この組み合わせ。

クラムチャウダー、好きです。うまいです。
熱すぎて口の中にヤケドを負いましたがうまいです!
SサイズとMサイズありますが、
迷わずMです。蜂矢はMです!!!! 時々Sです。

デニッシュも食感がパリパリしてて、
とってもいい感じ。
ほくほくのじゃがいもとベーコンが
いい仕事してます。

たまにデニッシュだけど
食感が死んでるやつあるじゃないですか。
そんなやつは嘘つきです。
デニッシュの名を騙る不届き者です。

蜂矢は滅多に食べ物に文句言いませんが
そこは譲れません。

会社の近くにもカフェができれば
そこで仕事できるのになー。
なんちゃってノマドに少し憧れ。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村