そうだ、歯医者に行こうの話

こんにちは。蜂矢です。

右上奥歯の詰め物がとれたので
先日歯医者さんに行ってきました。
とれたのはもう何年も前ですけどね。

面倒だったので放置してました。
特に痛みが出てきたわけではなかったのですが、
もう随分長いこと歯磨きの度に
歯茎から出血していたので
もうやだな、治したいなと思って行きました。

歯肉炎から歯槽膿漏になって
自分の歯がなくなって
ごはんが美味しく食べられなくなる

みたいなことをネットで見て震え上がりました。

行ったのは会社近くのメルヘンな歯医者さん。
子供を怖がらせないための内装がすてき。
上にあるモニターにはいつもディズニーが
流れています。


f:id:hachi82co:20150212203710j:plain


蜂矢が行った時はペンギンのやつ。

ハッピー フィート [DVD]

ハッピー フィート [DVD]

いいところで呼ばれると
ちょっと残念な気持ちになるんですよねー。

穴が開いていた歯に詰め物してもらいました。
歯医者さんが、CR、CRと言っていたので
なに?パチンコ?と思っていたのですが
調べてみたら白い詰め物のことだったようです。

歯医者さんなんて久しぶりだから
目を閉じるのか開けておくのか
どちらが正解かものすごく迷いました。

f:id:hachi82co:20150222084720j:plain

結果、開けてたんですけどね。
どこに視線を持っていくかが大問題でしたね。

ツレに聞いたら
「いや、閉じるやろ。めっちゃこわいで。」
と言われました。次からはそうします。

歯肉炎を引き起こしている
歯石をとりにしばらく通います。

ホワイトニングもしてみたいけど
どうしようかな。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村