「アヒルと鴨のコインロッカー」

今週のお題「ふつうに良かった映画」

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

原作が好きだったので、
観るのを躊躇ったのですが
ふつうに…いやとても良かった!
と思った映画です。


伊坂幸太郎の作品の世界観を壊さず
ちょっとしたユーモアなどが
見事に再現されながら、
(思わず吹いちゃうシーンあります)
本筋のストーリーは切なくて、
心がチクチク痛い。すばらしい映画でした。


実は、伊坂幸太郎好きすぎて
友人と仙台のロケ地巡りしたんですよね。


f:id:hachi82co:20150223230816j:plain

このコインロッカーにも行きましたよ!
蜂矢も神様を閉じ込めてみたかったんですが
ラジカセ持ってきてなかったので諦めました。

そして、残酷なシーンが撮影された
野蒜海岸にも足を運びました。

野蒜海岸に着いた時間が遅くなってしまって
ほんっとに真っ暗だったんです。
光がね、もうなんにもない。なんにも見えない。
凍えるくらい寒かった上に
物理的に『一寸先は闇』を
体感しましたね。


蜂矢はいわゆる0感なのですが
この時ばかりは何かが起きる気がしました。
めちゃくちゃ怖かったです。

…なんにも起きませんでしたけど。



アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

原作も最高です。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村