キツイけど楽しすぎる撮影ディレクションの話。

こんにちは。蜂矢です。

2日連続でイメージ撮影の立ち合いと
ディレクションやりました。
頭と体を酷使するので
めちゃくちゃ疲れます。

でも、めちゃくちゃ楽しいです。

このお仕事は撮影対象がとても
美しいのでテンションあがりっぱなし。
ほんの一部ですが、こんなの。


f:id:hachi82co:20150225202104j:plain

f:id:hachi82co:20150225202200j:plain

f:id:hachi82co:20150225202239j:plain

f:id:hachi82co:20150225202324j:plain

美しすぎてヨダレ出ます。

撮影ディレクションというのは、
表現したいことを
言葉やダミーイメージやイラストで
スタイリストやカメラマンに伝えて
現場で再現してもらい、
軌道修正しながらイメージを
完成させることです。

毎回、スタイリストやカメラマンの
プロのワザっぷりには
ほんとに助けられています。
尊敬の念しかないですね。ほんとに。

そして、撮影で使用した
お花をもらって帰って
家で飾るというのが定番の流れです。


役得!!
ありがたい話です。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村