同僚のおっさんが星乃珈琲店でOLみたいだった話。

こんにちは。蜂矢です。

心斎橋駅近くにできたんですね、星乃珈琲店。
オープン祝いのお花があったので
数日前とかでしょうか。できたてほやほや。


星乃珈琲店 オフィシャルサイト

店内はウッディで落ち着いた雰囲気。
チェアは革貼りのソファーで、
座り心地がとてもよかったです。



先輩「うわー、すごくいい雰囲気(*^^*)(*^^*)」

蜂矢「なににしますー??スフレ系が有名ですよ。
これこれ、パンケーキとか」

先輩「迷うー。パンケーキずっと前から
食べたかってん」

蜂矢「トッピングできるみたいですね!
バニラアイスか、生クリームか」

先輩「えぇー、じゃあアイスかな♪」



ナニコレ。
ちなみに相手は革ジャン着てる
アラフォーの先輩です。
イケメンで、見た目としては
オネエ要素ゼロの男らしい男性です。

スフレ系は焼き上がるのに20分ほど
かかるのですが、食べたいから待つ‼
ということで食べることに。

パンケーキ食べたいねん!
と言っていたのに、先輩が頼んだのは
窯焼きスフレでしたね

突然の主旨変更も女子っぽい。


運ばれてきました。

蜂矢が頼んだスフレパンケーキ。

f:id:hachi82co:20150306070609j:plain


先輩が頼んだ窯焼きスフレ。アイストッピング。

f:id:hachi82co:20150306070736j:plain


早く食べたすぎて、写真撮らずに
ナイフを入れそうになったのですが、
先輩が「わぁ~♪」と言いながら
写真撮っていたので、ハッとして
蜂矢も撮りました。

先輩の窯焼きスフレがやわらかくて、
アイスを乗せると
(別々に運ばれてきます)
スフレが沈んで、
「わぁ~すごい沈む~」
と言っていました。

蜂矢より女子っぽい…。
寸分の隙も見せないくらいの
女子っぽさ!!!

コーヒーももちろん美味でした。

f:id:hachi82co:20150306124827j:plain



先輩(おっさん)の女子力を
見習わねば…と痛感した
昼下がりの出来事でした…



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村