商店街には猛獣が飼われているのが当たり前だと思っていた話。

おはようございます。
蜂矢です。

今週のお題「これって私だけ?」

他の人にとってはレアかもしれない
自分あるあるの話です。蜂矢のツレの話。

f:id:hachi82co:20150312064835j:plain

ツレが幼稚園か小学生低学年あたりの幼い頃、
よく通る商店街の入り口に
檻に入った猛獣がいたそうです。


豹柄を着た大阪のオバチャンが
うろうろしているとか
そういうことではなくて、
本当に猛獣がいたらしい。

ライオンが。

同じ檻の中に小さな犬もいたんだって。
食べたりしないんでしょうかね。

すりこみというやつでしょうか、
商店街にライオンがいるのが
ツレにとっては日常の風景だったようで
中学高校時代あたりまで

商店街には猛獣がいるもの

と、思っていたそうです。


しかも、それだけじゃないんです。
ライオンだけじゃなくて、
虎もいて、夕方に普通に
散歩させてたって!!!

なんなの、その猛獣シティ。

おなかいっぱいだよ!

ググってみたら、ありました。


http://mimizun.com/log/machi/osaka/1082128049/


ドラマチックすぎる!
ネタの宝庫じゃないか、うらやましい。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村