Softbankのお父さん犬にそっくりな我が家の愛犬の話。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

f:id:hachi82co:20150324120815j:plain

実物はもっとよく似ているのですが…
こんにちは、蜂矢です。

蜂矢が愛犬のことを思って描いた絵です。
“ Blanc ” ブラン、といいます。
フランス語で「白」という意味です。

ブランは白い柴犬で
よく紀州犬と間違われました。
耳と背中の一部がミルクティー色です。
絵はちょっと茶色濃いめですね。

まつげが白くてもうたまらんかわいいです。
キツネ目です。そこもまたたまらんです。
上品!いとをかし!!

ブランは男の子のくせに超臆病です。
散歩中、前からわんこ(ブランよりも小さい)が
来ると挙動不審になります。
底の浅い溝の中に入って伏せをして、
他のわんこが通りすぎるのを待ちます。

いやちょっと待って
ちょっと待ってブランちゃーん

と流行りに乗ってみたくなります。

ダダ見えだから、それ!
全然隠れてないから!!
頭隠して尻隠さずみたいな
レベルじゃないから!!


底の浅い溝にザリガニを見つけた時は
興味本意で匂いをふんふん嗅ぎにいき、
焦ったザリガニがうおーっと立ち上がると
くぅーんと言って尻尾をさげて後退り。

オイオイオイ、くぅーんじゃないから。
ザリガニの何倍の図体してんのよ。
ザリガニの方が生命の危機感じってっから!
怖いけど立ち向かってっから!

もしかしてツッコミ待ちなの!?
この地が関西だと心得ての所業なの!?

と、どこまでもヘタレなブランに
ツッコミながら散歩をしていました。
ほんとネタに困らない臆病者ですね。

全部含めてたまらんかわいい。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村