名古屋でなけなしの女子力を見せつけた件。

こんにちは。蜂矢です。

今日は休日ですが仕事で
名古屋です。
ある大学の取材と撮影でした。

昨日も仕事でした。つまり休みなし。
荒れてます。


名古屋に一緒に来た先輩の着ていた
ジャケットのボタンがとれたらしく

「かっこわるいから付けて~!」

「え、ソーイングセットとか持ってない…」

「え、女の子はみんな持ってるんじゃないの?」

持ってないよ!なんの思い込みだよ!!!

2つあるボタンのうちの1つがとれたので、
生き残っているボタンを引きちぎって
亡きものにすれば、かっこ悪さは
軽減されるのでは?
という提案をしたのですが即却下されました。

我ながら、女子力とは両極にある
おそろしくワイルドな提案でしたね。

仕方がないので、名古屋に着いてから
コンビニでソーイングセットを買って
アポの時間までマクドでランチしつつ
ボタンつけてあげました。

f:id:hachi82co:20150412162443j:plain

f:id:hachi82co:20150412162616j:plain

正直、ボタンつけるなんて
人生で何度かしかしたことないので
自信ありませんでしたが
家庭科の授業や母に教えてもらったことを
なんとか思い出してつけることが
できました。


先輩もジャケットを着て、

「うん!全然問題ない!!! アリガト!!!!!」

と笑顔で言ってくれたのでよかったです。
割とキツキツにつけちゃったけど…

帰ってまた仕事かな~
f:id:hachi82co:20150412162702j:plain


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村