役得なんてのは人間を卑しくするんだよ。

こんばんは。蜂矢です。

今日はロケ撮影の立ち合いでした。
ロケ撮影はけっこう好きです。
ディレクションのプレッシャーで
胃がきゅうっとなったりするけど
基本的に楽しいです。

撮影で使った商品を
クライアントさんにたくさんもらい、
スタイリストさんが持ってきてくれた
演出に使うお菓子や料理を
モリモリ食べながら撮影していました。

たくさんもらったので、
スタッフで分けることになり、

「欲しいものかぶったら
血で血を洗う殴り合いのケンカやな。」


と言いながら
それぞれ好きなのを持って帰りました。

スタイリストさんにも
おみやげもらって大満足。
ドライフルーツ。

f:id:hachi82co:20150421212604j:plain


撮影でなにかもらって帰ったりする度に
奥田英朗の小説の中にあった

「役得なんてのは人間を卑しくするんだよ。」

というセリフを思い出すけど、
もらえるもんはもらいたいしー。

でも、このセリフ、ものすごく納得感があって
ずっと覚えてるし反芻してるけど、
やっぱりもらえるもんはもらいたい。

役得でも
素直さがあれば問題なし。

今日も1日おつかれさまでした。


イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村