仕事とは闘いだ。ファイッ

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150425151217j:plain

3週間ぶりの休みです。
正直、今週の休みも危うかったです。
勝ち取りました。
ビクトリィー!!‼

やることが多すぎて混乱気味だったのですが、
どうしても土日休みたいという
強い怨念のようなものが
蜂矢を効率的な思考に追い立てました。


1.書き出す。

やらなきゃいけないことを。思い付く限り。


2.抽出。

今日中に必ずやっておかなくてはいけないこと、
期限が今日でなくても週明けの自分への
思いやりでやっておいた方がいいことを抽出。


3.優先順位をつける。


4.振れる仕事は振る。
全てを自分でやらない。
そして摩擦が起きないように
根回しは前もってやる。
自分が違うタスクにかかっている時に、
他のタスクが進んでいると思うと
精神的にもかなり楽。


5.ざっくりと時間を区切る。


6.あとは集中してやるべし!やるべし!



昨日は、4.に重要性を感じました。
書き出したタスクに
どんどんやったったチェックを書き込む
爽快感。スッキリ感。

あと、タスクを始める時に
頭の中でゴングを鳴らすと
スピード感出して仕事できます。
蜂矢だけかな。

毎日帰ったら23時過ぎてるけど、
土日休めてほんとよかった…


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村