京都デート 前編 ~お茶漬けバイキング~

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

こんばんは。蜂矢です。

何ヵ月ぶりのデートでしょうか。
のんびりをテーマにおでかけしてきました。

お茶漬けバイキング。

阿古屋茶屋

食べログ 阿古屋茶屋

清水寺の近くにあるお漬物バイキング。
ごはん、おみそしる、もなかがおかわり自由です。
おみそしるはもなかにお味噌が入っている
おしゃれスタイル。
f:id:hachi82co:20150503195928j:plain

時間制限なし。素晴らしい。

お茶はほうじ茶か煎茶か選べます。
途中で変更もできます。
蜂矢もツレもほうじ茶を選択。

こういうのが20種類?くらいズラリと。
f:id:hachi82co:20150503195623j:plain

1杯目はごはんとお漬物。
f:id:hachi82co:20150503195838j:plain

2杯目はお茶漬けにして。
お茶漬けにおすすめのネギ味噌や
壬生菜などもあります。

3杯目はおかゆさん。
おかゆさんにおすすめの
梅干しやちりめんじゃこなども。

デザートはもなか。
f:id:hachi82co:20150503200404j:plain


もなかもセルフです。
もなかの皮に自分で餡を詰めます。
なので、もなかがパリパリ!
この日の餡は、つぶあんと桜あんでした。
桜あん、超美味!
もなかの皮の食感最高!

もうね、食べたもので胃袋が
拡張されている感覚を感じるくらい
食べましたよね。

ごはんを入れるお茶碗の
抱擁力が高すぎて
1杯目で割と腹一杯でした。
がんばった、蜂矢。

ここは有名店らしく、
並ぶ覚悟で行かないとダメですね。

11時開店で、開店10分前くらいに
着いたんですが、すでに長蛇の列。
名前を記入して、
呼ばれた時に近くにいないと
キャンセル扱いになり、
戻ってきたとしても最後尾にまわされます。

蜂矢たちは10時50分に来て、
12時20分くらいに入れました。
休日はやっぱり並ぶみたいですね。

近くにお寺がたくさんあるので、
記入して様子を見ながら
ブラブラするのがいいと思います。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村