京都デート 後編 ~PARASOPHIA~

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

こんにちは。蜂矢です。
久しぶりのお出かけ。
いつもは寺社仏閣めぐりですが、
少し趣向を変えて美術館に。

平安神宮前の京都市美術館へ。f:id:hachi82co:20150504094847j:plain

PARASOPHIA、というのをやっています。
f:id:hachi82co:20150504094937j:plain

一般1800円。
京都市博物館との共通チケットになっていて
10日までなら同じチケットで入れます。

いつもと違って遅めまで開いています。
19時まで。入場は18時半まで。
外でイベントらしきものも。
f:id:hachi82co:20150504095416j:plain
f:id:hachi82co:20150504095450j:plain
f:id:hachi82co:20150504095519j:plain

展示の内容はひとくちで言うと
現代アートですね。
現代アートなるもの、毎回見てて思うんですが
ほんと何言ってるかよくわかりませんね。
理解のきっかけすらサッパリわからないもの、
のっけから全くわからないもののどちらかです。

ツレと鋭いツッコミを入れながら鑑賞しました。
蜂矢でもつくれそうなものも…スミマセン。

わからないけどなんかいい、なんかステキ、
というものももちろん中には
ありましたが数点でした。

展示物多すぎて疲れました…。

一番いいと思ったものは、
シネマグラフを使った展示物でした。
写真の一部だけが動くgif画像です。


シネマグラフ、詳しくはこちら。【思わず保存したくなる】ちょっとだけ動く画像「シネマグラフ」集 - NAVER まとめ

仕事でもどこかで使いたいなー。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村