たぬきを撃退。限りなくワイルド。

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」

f:id:hachi82co:20150520230617j:plain

こんにちは。蜂矢です。
突然ですが、うちの母はワイルドです。
男らしい母です。

数々のワイルドエピソードがありますが、
ひとつご紹介したいと思います。

それは、蜂矢が小学生低学年くらいの頃、
家族で生駒山遊園地に
遊びに行ったときのこと。

公式HP「生駒山上遊園地」子どもと安心して楽しめる遊園地

めったにないことなので、
蜂矢はめいっぱいエンジョイしてました。
さんざん遊び尽くして、
〆にお化け屋敷に入ったんですね。

幽霊は人が演じ、
お客さんは自分の足で進むタイプのものです。
20年前の話ですから、
話題になった人が演じる恐怖の館の
(なんとか病棟とかバイオハザードとか)
流行の先駆けだったんでしょう。
すごいね生駒山上遊園地

キャーキャー楽しんで
出口から出た後、
母がなかなか出てこないんですね。
あれ?と思っていたら、しばらくして、
ものすごいニヤニヤしながら合流。

出口の手前で、母の進行方向の横から
たぬきの人形みたいなのが
にゅっと出てきたらしいんですね。

待っていてもなかなかひっこまない。
しびれを切らした母は、
持っていた鞄を持って
たぬきの脳天に降り下ろしたそうです。

そしたら慌てて引っ込んだ。
たぬきもびっくりだ。

人が演じるタイプのやつなんで、
たぬきの人形係の人、驚いただろうなぁ。
かなりの衝撃があったのでは。

普通は攻撃しないで、
避けて進んだりするんでしょうけど。
ワイルド~

行く手を阻むものは
全て薙ぎ倒す。

小学生でしたが、
生きる姿勢を母から学んだよき日でした。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村