や~い、半ドア係長~

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150521172804j:plain

昨日は名古屋のクライアントに
提案に行ってきました。

担当営業の運転です。

営業と先輩ディレクターと
後輩コピーライターと、4人の布陣。

高速に乗ってから、
運転席の営業がつぶやきました。

「どっかドア空いてる…」

「「「えっ」」」

それぞれ、あれ、俺?私?と
自分を疑います。
高速なので開けるわけにもいかず。

先輩が言い出します。

「半ドアやったやつ、
今日1日半ドアって
呼ばれることにしよう」

なんかよくわからんけど
すごく屈辱的…!!


どこかにとまって調べようか
みたいなことも言っていたのですが、
営業が

「!!!右側からひゅーって聞こえる!」

ちょうど料金所近くになったので
減速して、運転席のドアをしめなおすと

「ああ…僕や…!!」

って、ええ!
一番始めに颯爽と乗り込んでたのに!

約束通り、昨日1日はずっと
「や~い半ドア係長~」
呼ばれていました。

蜂矢はこれからずっと彼を半ドア係長と
呼ぶことにします。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村