忙しくてもイイオンナのフリができる、汗・におい対策。

こんにちは。蜂矢です。

トピック「暑い」について

暑いですね。
暑くなり始めは、手薄になりがちな
汗・におい対策を意識的にしておかないと
エライことになりますよね。

ワキと足を制するものは夏を制す!

ということで、ワキと足の汗・におい対策。
蜂矢の、独断と偏見による
アイテム紹介です。


まず、ワキです。

出かける前に、スティックタイプを。

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW

使いやすくてとてもいいです!
けっこうもつので、コスパ良好。

これだけでも充分なのですが、
真夏は万全を期すために
これを塗ってからスプレータイプの
制汗剤をシューッとします。

8x4 ロールオン せっけん 45ml

8x4 ロールオン せっけん 45ml

外回りの方は持ち歩きにもいいですね。
外で制汗剤を足したい場合は
皮膚に直接触れるスティックタイプよりも
スプレータイプの方が
いいかなーって思います。

これだけ対策をしていても、
汗ジミが目立つ服を着ていたら
ちょっと不安になりますよね。
そんな時はこれ。

あせワキパットRiff モカベージュ 40枚(20組)

あせワキパットRiff モカベージュ 40枚(20組)

衣服の内側に貼るシールタイプのものです。
服の色に合わせて、目立たないように
ベージュのものがあったり、
ノースリーブ用のものがあったり、
いろいろ出ています。

ただ、貼り方を失敗してしまうと、
ワキのあたりでくちゃくちゃになったり
はがれて床に落ちたりします。

シュールに床に落ちた
ワキ汗パッド(例外なく、くちゃくちゃ)を
同僚に発見された日には
消えてしまいたくなるので
気をつけましょう。



そして…ここぞという時はコレ!
新発売の8×4
すみません、蜂矢はまだ未使用です。

8×4 ワキ汗EX クリームカプセル 無香料 6コ入

8×4 ワキ汗EX クリームカプセル 無香料 6コ入

スティックタイプやスプレータイプよりも
密着して徹底的に汗をおさえる
カプセルタイプのものです。
結局は指で塗るものみたいですが…

6個入で500円弱。

コスパとしてはいいとは言えない感じなので
常時使用するというよりも
絶対に失敗できない日に使う、という
やり方がいいのではないかなーと。

汗のにおいが香水とまざったりしたら
形のない凶器ですからね。

蜂矢も改めて気をつけよう。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村