さりげない気づかいが心に残る。接客のお手本。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150617132519j:plain

ヒールの踵のゴムがすりへってきたので
大丸のリペアショップで
直そうとしたのですが…

いつもと違った入口から入ったので
場所が見つけられず
うろうろしていました。

そんな時に声をかけてくれたのは
おそらく休憩に入る直前の
IPSAの美容部員のお姉さん。

「ご案内しますよー」

とさわやかな笑顔で
該当の場所まで連れて行って
くれました。

「あっよかったですね!すいてます!」

とリペアショップの方に
取り次いでくれました。

小さなことですが
なんだかすごく嬉しかったです。
蜂矢も、スマートに自然に
気づかいができる
人になりたいものです。

IPSAのお姉さん、ありがとう!
もともとIPSAユーザーだけど
これからも買いますね!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村