6月ふりかえり ~アクセスが増えた記事の共通項~

こんにちは。蜂矢です。

早いものでブログを始めてから
半年が過ぎました。
飽きっぽい蜂矢ですが、
なんとか毎日更新できています。

アクセスが伸びやすい記事には
共通項があります。


初心者ブロガー必見!みたいな情報が
ネット上にはいろいろありますが、
ここからはあくまで蜂矢の実感です。


共通項 1
京都ネタには引きがある。

蜂矢は京都在住で、
ツレと寺社仏閣デートをよくします。
タイトルに寺社仏閣の名前を入れると
尚いいみたいですね。



共通項 2
はてな今週のお題ブログ。

エントリーがすぐに流れていかないので
見られる機会が普通の記事よりも
あるのでしょうか。



共通項 3
ともすれば説明くさいと感じる

長いタイトルの記事。

徹夜明けにもらったメロンが
超重たいっていう話です。
何の気なしに書いたものが
よく読まれたりするんですねぇ…


趣味で書いているので、
これからものんびり続けようと思っています。
でもやっぱり全然読まれないと
さみしいので、
アクセスアップのために
自分のブログで実験、分析しつつ
書いていきます。

あ、身バレには気をつけよう。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村