ボリュームたっぷりのカリじゅわチキン南蛮ランチ。堂島アバンザ向かいの板前ダイニング、堂島小町。

こんにちは。蜂矢です。

資料を探しに本屋へ。
腹が減っていてもたっても
いられなくなったので、
ランチにしよう!と決意。

まだ資料1冊も探してないけど…
まだ11時半だけど…

今日はここ。コンセプト|板前ダイニング 堂島小町

お店は地下にあります。

内装がオシャレ。こういうの好き。
f:id:hachi82co:20150701195500j:plain
カエルさんがティッシュをくれる
仕組みになっているようですね。
かわいいな。


メニュー。
f:id:hachi82co:20150701195628j:plain
えらいポップな…。
メニューも内装に合わせたデザインに
すればいいのに…。気にしないけど。
日替わりは牛すき定食でした。


ロゴ。
f:id:hachi82co:20150701195824j:plain
強さはないけど、こういうロゴ好きです。
品が感じられますね。


蜂矢はなんだか無性にチキン南蛮
食べたかったので、即決。

ふつうの白ご飯か
とうもろこしご飯か選べます。
チャレンジしたい気分だったので
とうもろこしご飯に。


頼んで5分もしないうちに来ました。

f:id:hachi82co:20150701200243j:plain

すごいボリューム!ウレシイ!

これぞ主役!チキン南蛮の存在感!

f:id:hachi82co:20150701200343j:plain

蜂矢、平べったいチキン南蛮
想像していたんですよね。
すごい立体感です。

外側はカリッと、中はジューシー。
うまみが閉じこめられていて
ほんとおいしかったです。
タルタルソースもとてもマイルド。


そして脇を固めるとうもろこしご飯。

f:id:hachi82co:20150701201020j:plain

とうもろこしの実とともに、
ほんのり香ばしい味がついているのですが
主役を邪魔しない、やさしい味つけ。
とうもろこしご飯をチョイスして
よかったです。


蜂矢が食べ終わりそうな頃から
サラリーマンがわらわら入ってきました。
12時5分で既に満席。

地下にあるお店なのに
人気の高さがうかがえます。

また行こう!
天津飯と鶏唐定食も
めっちゃ気になります。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村