意識高い系クリエーターの気分で宣伝会議のセミナーに行ってきた。~SNS活用とデジタルマーケティング~

こんにちは。
アートディレクターだったり
デザイナーだったりする蜂矢です。

蜂矢は社外に刺激を求め、
たまにセミナーに参加したりするわけです。

今日はグランフロント大阪のセミナーに。

f:id:hachi82co:20150708131456j:plain

f:id:hachi82co:20150708131509j:plain


純粋なクリエーター向けだったら
くだけた服装の方が多いんですが
このセミナーはマーケティング要素もあるため、
割とスーツ率高…

鮮やかオレンジのカシュクール蜂矢、
超目立ってる(;´д`)


内容は二部構成で
企業のSNS担当の方の
パネルディスカッションと
データドリブンの講演でした。

ユーザーもただ売上を上げたいだけの
サービスや商品には簡単に騙されなくなり、
よりユーザーに寄り添えるモノやコトが
生き残っていく時代です。

肌で感じていることであっても
こうやってセミナーで明文化されて
外からの情報として得ると
より活用しやすい情報へ進化しますね。

蜂矢のクライアントへの提案に
すぐ使えるぜ!という感じでは
なかったのですがクライアントさんとの
話のネタには充分です。

いいネタを仕入れることが
できました。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村