【 青森出張 2 】青森のハードロックカフェ? 強制参加型の居酒屋にご招待された件。

こんにちは。蜂矢です。

クライアントさんのご招待で
青森の居酒屋で
おいしいお酒とごはんを
ご馳走になりました。
ありがたいことです。

青森らしいものを、ということで
興のあるお店を選んでいただいたようです。

ねぶたの國たか久
〒030-0802 青森県青森市本町5-6-11(ホテルクラウンパレス青森海手)
4,000円(平均)

ごはんも盛り沢山。
f:id:hachi82co:20150717092224j:plain

至るところにねぶた。
f:id:hachi82co:20150717092310j:plain

居酒屋のお姉さんが超かわいかったです。
蜂矢は女だけど虜になってしまいました。
方言ヤバイです。

しばらくすると、暗くなり…
f:id:hachi82co:20150717092653j:plain

津軽三味線が!
f:id:hachi82co:20150717092818j:plain

カッコイイ…。

三味線の、3曲目あたりから
徐々に参加型の傾向が。
津軽海峡雪景色、ほか3曲ほどの
歌詞カードが各テーブルに配られ、
みんなで合唱。

蜂矢の後ろのサラリーマンのテーブルが
大声で歌っていたので
大層盛り上がりました。

大黒さんと恵比寿さんが順番に現れ、
(福耳をつけたり外したりして同一人物)
「どうもー神様です」
なんて自己紹介したりして。

f:id:hachi82co:20150717095655j:plain

各テーブルを回って
お客さんにかぶりものをさせて、
みんな踊らされたり、
太鼓叩かされたり…。

ラッセーラーッラッセーラーッ
ラッセーラッセーラッセーラッ!!

何かの応援みたい(;´д`)

蜂矢、そういうの
あんまり得意じゃないけど
楽しかったです。

途中で気づいたのですが、

神様が持参した小道具、
つくりがこの上なく雑じゃね?

三味線パートよりも
大黒さんと恵比寿さんパートの方が
長くて若干疲れました。

普通のお店もあるよね…?青森…。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村