他部署のお偉いさんがLINE乗っ取りに遭ったのを目の当たりにして、すごくテンションが上がった件。

こんばんは。蜂矢です。

タイトルがクズですね。
いやー存在は知っていたんですけどね、
目の当たりにすると
テンション上がっちゃうじゃないですか。

なかなか治らない風邪をだましだまし
働く蜂矢のもとに、
他部署のお偉いさんからLINEが。

f:id:hachi82co:20150721192532j:plain

えーマジでー。
ていうか買い物なら新人とか派遣さん
頼んでよ、蜂矢忙しいんだよー。
と思いつつも明らかに不自然なこのメッセージ。

さては、アレだな。
例の乗っ取りだな!

f:id:hachi82co:20150721193000j:plain

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚
俄然テンションアップ。
風邪のダルさも吹っ飛びました。

ここで他部署のお偉いさんに
内線をかけて、乗っ取られてる旨を伝えます。

「うわっ使えへんようになってる!」

電話の向こうで狼狽されてました。
これでこころおきなくニセモノのお相手できます。

最初は普通に応対して、
どんな設定でいこうかなー。
不倫相手設定とか楽しそうだなー。

f:id:hachi82co:20150721193949j:plain
まあ、蜂矢が間違えないように
画像つきで!なんて親切なんでしょう。
率直な感想を述べると…


f:id:hachi82co:20150721194206j:plain
即レス。
実行可能なセンを探ってきますね。
素朴な疑問をぶつけます。


f:id:hachi82co:20150721194442j:plain
またもや即レス。
親切な蜂矢は社内のルールを
教えて差し上げました。
蜂矢よりはるかに社歴が長い方なので
知ってて当たり前のはずなんだけどなー。


既読はつくものの、
返事が遅いので催促。
f:id:hachi82co:20150721194830j:plain
ちなみに外出はウソです。


待っても返事が来ない。
切ない。

どろどろな不倫関係の会話を
楽しもうと思ったのに!

悔しかったので、
f:id:hachi82co:20150721195023j:plain

もうちょっと粘ってほしかった!


社内の他のたくさんの人に
同じ内容のメッセージが届いていたみたいです。

誰か、蜂矢みたいにニセモノさんとの
戯れに成功した人いないかなー。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村