ゲームが好きすぎて廃人になってしまうので、社会人になってからはやっていません。

今週のお題「ゲーム大好き」

こんにちは。蜂矢です。

蜂矢はゲーム大好きです。
ただ、ゲームといっても、携帯ゲームとか
ゲームボーイとかDSとか
出先でできるものではなく
家で腰を据えて集中してやるゲームです。

要はプレステです。
他にもありますがやっぱりプレステです。

ベタですが、なんといっても
ファイナルファンタジーが好きでした。
(他にもやってましたが…)

ファイナルファンタジーVII

ファイナルファンタジーVII

ファイナルファンタジー?

ファイナルファンタジー?

ファイナルファンタジー?

ファイナルファンタジー?

FFⅦ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ、Ⅹ-Ⅱ
プレステになってから、
オンラインになるまでやりこみましたね。
分厚い攻略本買って、
余すことなく隅々まで楽しみました。

ファイナルファンタジーVIII アルティマニア

ファイナルファンタジーVIII アルティマニア

アルティマニアにはお世話になりました。

オンラインあまり好きじゃないので
Ⅹ-Ⅱ以降はもうやってません。

Ⅹ-Ⅱは特にやりこみました。
ミッションを全てコンプリート、
ティーダ出現のエンディングを見て
もろもろの条件を満たして
すべてを越えしものを倒しました。

HPやMPなどの数値は通常は9999で
カウンターストップなのですが
条件を満たすとダメージ限界突破、
HPMP限界突破というものがつき、
5桁の数字が可能になります。

すべてをこえしものは
一撃で10000近くのダメージを
与えられるので、限界突破がついてないと
即全滅です。ああマニアック。

強かったなぁー。
倒したところでなにもないんですけどね。

時は経ち、PS3・PS4が出てきて
その度に欲しいなぁ…いやいやガマン、
を繰り返しています。

麻薬みたいなもので、
一旦手を出すとやめられなくなる…

年金がもらえたり
アーリーリタイアできたら
もう一度ゲームやりたいと思います。

その頃には立体的なホログラムに
なってたりして…
進化が楽しみです。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村