京都の結婚式場巡りしてきました(お仕事で)

こんばんは。蜂矢です。

今日は結婚式場を巡ってきました。
ツレと資料だけもらいに。
残念ながらお仕事ですけど。

遠慮してしまって
あんまり写真撮れなかったんですよね。

八坂さんを通り抜けて高台寺方面へ。

f:id:hachi82co:20150814002516j:plain


1件目はAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA。

【アカガネリゾート】京都東山のレストラン・ウエディング・宴会

和にアートのエッセンスを
加えた感じでしたね。

f:id:hachi82co:20150814002621j:plain
f:id:hachi82co:20150814002649j:plain

近くの神社やお寺でもお式を挙げることが
可能みたいです。京都のブランド力に加えて
その点かなり強みですね。


そのほぼ向かいに、東山艸堂。
ここも貸切ゲストハウスウェディングです。

京都 イタリアン レストラン - ザ ソウドウ 東山 京都

意識してなかったのですが、
京都市内はブライダル激戦区のようです。
まあ、そうなるわな…

ちなみに艸堂は京都の映画館で
映画が始まる前のCMでよく流れています。
広告費けっこうかけてるんだろうな…
資料はネットで請求しました。
届くのが楽しみ。


2件目はオリエンタル京都朱雀邸。

http://suzaku-tei.jp
ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸

市内に比べるとちょっと不便かなぁ。
ただ、パンフレットはページ数も多くて
かなりお金をかけている印象。
映画館のCMも流しているし、
広告には力をいれている感じ。

見るからにめでたい人力車が。

f:id:hachi82co:20150814002809j:plain

たくさん回りたかったので、
ブライダルフェアには参加せず。

拘束時間が長いものばかりだったので、
さっくりと手短に30分~60分くらいで
魅力を紹介してもらえるフェアを
どこの式場もやってほしいなーと。

いきなり決め打ちで腰を据えて
相談するのはハードル高いかも…。
自分たちの条件に該当するところを
ざっと見て、それから絞りこみたいって
思うカップルは多いのではなかろうか。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村