慣れってこわい((( ;゚Д゚))) ~ 紙の月 ~

こんばんは。蜂矢です。

紙の月、DVDで見ました。
原作は未読です。ネタバレあります。

性的な描写のシーンが
けっこうな割合で差し込まれて
母と見ていた蜂矢は気まずかったですね。

でも、不倫相手とのつながりが
性と金だけだったということを
表現するには必要だったのでしょう。

一昔前の時代設定。

主人公は美しくて、
仕事も順調で、優しい夫もいて
経済的にも苦しいわけじゃなくて…

一体何が不満なの!?と
胸ぐら掴んで問い詰めたいレベル。
宮沢りえの薄幸感たるや。

後半にかけてどんどん美しさを
増していくのが皮肉に感じられました。
どんどんエスカレートする横領。
慣れってこわい。

ノスタルジックな音楽が
雰囲気高めていましたね。

おもしろかったです。
原作も読んでみようかな。
映画での主要人物が
原作ではいないみたいなので
その辺どうなっているのか気になる。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村