命が危険に晒されたら、財力より生命力だよね…~カリフォルニア・ダウン~

こんにちは。蜂矢です。

カリフォルニア・ダウン、観ました!
ネタバレ有りです。

f:id:hachi82co:20150919182656j:plain
f:id:hachi82co:20150919182714j:plain

よくあるパニック映画なんですけど、
筋書きも見え見えなんですけど、
なんかよかったです。

未曾有の規模の地震
カリフォルニア全体を襲うんですけど、
なんていうかもう惑星レベルの災害ですよね。

氷河期の始まりになった隕石衝突と
同レベルで取り上げてもいいくらいの。

まぁ~次から次とピンチが。

でもね、主人公は弾に当たらない説が
見事に当てはまってるよね。
そりゃね、ヘリやら飛行機やらボートやらを
駆使できるなら生存率もあがるよね…
一般人にはとてもじゃないけど
できないよね!

命の危険を乗りこえるには
財力より土壇場の生命力ですね。
「死ぬ!かも!」ってなったら
財力とか役に立たないもんね。

離婚協議中の夫の超人っぷりと
再婚相手かも?の金持ち男の
クズっぷりとの対比が
わかりやすかったですね。


地震やら津波やらの話なので
実際に被災した方は
あんまり観たくない映画かもしれません。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村