芥川賞受賞作品 ~ 火花 ~ やっと読みました。

こんにちは。蜂矢です。

火花

火花

やっと読みました。
2時間ほどで一気に読みきりました。
文章も読みやすかったです。




ネタバレあります。

終盤の引退漫才は
ちょっとうるっとするところもありました。

又吉さんがお笑いについて
どうとらえているのかが垣間見えたり
お笑いをやっている人たちと
受け手側との感覚の乖離、
出てきては消えていった人たちへの思いが
詰まった作品だったと思います。

ただ…
ラストのアレ…
先輩の豊胸手術は引いたな…。

それが
狙いなんだと思うんですが。

ソレも含めて強烈に印象に残りました。

次はどんなの書くんだろう。
楽しみです。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村