クリエイター系の転職は他の職種より準備に時間がかかります。

こんばんは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150930200647j:plain

アートディレクターとデザイナーやってます。
グラフィックです。

転職を考えてます。
仕事をしつつ、準備を始めています。
スタートラインにやっと立ったくらいですが。

蜂矢みたいな職種って
営業さんとかに比べると
準備に時間がかかるんですよね。

なぜなら…

ポートフォリオが必要だから!!


要は作品集のことです。
これまでこんな仕事を
やってきましたっていう。

必需品です。
履歴書みたいなもんなので。


それもパッとできるもんじゃないんですよね。
どんな見せ方にするかとか
どんなコンセプトで作ろうかとか
もうーいろいろウキウキ考えちゃって。

正規の仕事では予算の都合でできないような
印刷技術使っちゃおーかなー。

だってクライアントは自分。
好きに作れるなんて最高じゃないですか。

こうしたらもっとよくなるんじゃないかとか
ここの色はやっぱりこうだとか
こだわれるだけこだわれるんです。

だから余計に時間がかかる。

うーん、スケジュール決めてやるか…。。。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村