コメンタリーを見ないともったいない! 福田雄一監督 ~ 明烏 ~

こんにちは。蜂矢です。

DVDでよく見かけるコメンタリー。
作品を流しながら、監督や出演者が
そのシーンへの思い入れなどを
語っていくやつですね。

いつもうっすら興味はあるんですけど
もう一回同じ時間かかると思うと
どうも面倒で…

さわりだけ見て止めようと思ってたんです。
明烏

明烏 [Blu-ray]

明烏 [Blu-ray]

でも、ムロツヨシや福田監督の
コメントがおもしろくて
結局全部見てしまいました。

本編より笑いました。


シーンの切り替えの少なさから
舞台っぽいなーと思ってたんですが
舞台もやってたみたいですね。

作品としては万人ウケするものでは
ありません。
落語の「芝浜」をベースに
明烏」「お見立て」などが
散りばめられているこの作品。

落語好きなら
もっと楽しめると思います!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村