転職か残留か。揺れる想い、体じゅうに感じています。

こんにちは。蜂矢です。

 

f:id:hachi82co:20151005151216j:plain

 

転職熱が高まって、準備をし始めているのですが

やっぱり転職を華麗に決めた社会の先輩たちが

どう思っているのか気になるわけですね。

 

そりゃみんな事情も違えば職種も違うし、

ケースバイケースだって分かっているのですが

そこんとこ追いかけたくなっちゃうわけです。

 

「転職経験者」で検索してみたり。

 

この会社辞めてえなーって基本的には

思ってる訳ですから

まぁそっち方向の情報から目に飛び込んでくる訳ですね。

 

 

news.ameba.jp

 

うん、でもなんかこの記事ちょっとテキトーじゃない?

アンケートに答えた人数がぴったり100人っていうのも

なんかうさんくさい。

 

dime.jp

 

タイトルでえっそうなの!って思いました。

転職すべき人、現職にとどまるべき人、

蜂矢はそれぞれ当てはまる項目がある。

うーん。

キャリアの棚卸しとエージェントに相談は必須だな。

 

転職経験者の4割以上が転職先に“不満足”〜理想と現実の乖離は何故生まれる? | ORICON STYLE

 

↑埋込み出来なかった。なぜだ。

って、一番初めの記事と全然違う結果じゃないか。

それに転職エージェントの宣伝だ。

アンケートとりましたーって言ってても

どこを母体にしているのか、それが問題だ。

 netnewslabo.com

 

やっちゃえよ、意外となんとかなるぜ!

っていう一番ホッとする記事。

同時に大丈夫なのか…蜂矢!

蜂矢は大丈夫なのか!!!

 

という疑問が渦巻く。

大丈夫になるのも、大丈夫にならなくなるのも

全部自分次第、そんなことは分かってる…!!

 

けど、大丈夫大丈夫って

誰かに言ってほしいんだー!!

 

とりあえず転職エージェントに相談するか…

激務が戻りつつあるので

日々に忙殺されないようにしないと。

それが一番問題だ。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村