読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

付き合う直前のイチバン楽しいとき ~ 図書館戦争 ~

トピック「図書館戦争」について


ネタバレありです。

f:id:hachi82co:20151016222106j:plain

なんかハマッちゃったんですよね、図書館戦争。テレビでやってた前作とドラマの2夜連続放送も見ましたよ。マンガを大人買いするかどうか悩んでます。


蜂矢が思う図書館戦争シリーズの
ミドコロは2つ!

1.笠原が堂上教官に食ってかかるとこ。
ドラマでは「うるさい、朴念仁!」って言うシーンも。上官にですよ。時代が時代なら見せしめリンチですよ。でも、おもしろい。言いたいことを言えるって素晴らしいよね。

2.ベタベタ恋愛エピソード。
お互い好きなんだけど、思い合ってるんだけど、付き合うとかまではいけてない。でも、好きだから大切だから、命を懸けて守る!みたいなね。ほんと現実ではありえないよね。あれだけ撃たれて生きてるとかさ。



でもね、でも、公開中の「THE LAST MISSION」は、この2つの要素が少ないんですよねぇ…。岡田くんの見せ場である体術アクションも暗いところばかりで行われるので、鮮やかさが目減りしてる気が…。明るいとこで見たい!って思いました。


蜂矢の好きな絡みがあんまりなかったのは残念。続篇作ろうと思ったらいくらでも作れそうな感じがするけど、どうなのかなー。


笠原と堂上教官がうらやましい。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村