読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月ふりかえり ~転職準備を始めて、先輩に誘われて、もらった求人にエントリー一歩手前~

こんにちは。蜂矢です。

早いですね、1ヶ月って。

 

 最近はずっと転職のことばかりを考えています。

hachi82co.hatenablog.com

 

勢いでパッと決断していっちゃえよ!なんとかなるよ!って思ったりもするんですが、いざ、転職失敗のエピソードがネットのそこら中に転がってたり、中年破産というもうおそろしすぎる記事がアップされてたり、震えている次第です。

 

 

あなおそろしや。つらい。つらすぎる。

 

そして以前からお誘い受けていた先輩から再びのオファー。ありがたいことです。ありがたいことですが、やっぱり、年収は大事。月収の基本給はほぼ変わらないけど、残業代出るのかとか賞与はとか、それで年収変わってきますからね。100万ダウンみたいなことになるとやっぱり嫌ですね。おそろしい。破産。こわいよう。

hachi82co.hatenablog.com

 

 

そしてエージェントと対面で面談した後に書いた記事。エージェントに相談したら得られる情報なのですが、蜂矢と同じように転職を考えている人に有益な情報を、と思ってまとめてみました。

 hachi82co.hatenablog.com

 

 応募…しなきゃ…応募…。

でも、やりたいと思っている事があまりできなくて、やることあんまり変わらなくて、年収トントンだったらエネルギー使って電撃移籍しなくていいんじゃない…とか。やりたいことできるっていう保証があるなら年収少しくらいなら下がってもいいけど…。その辺の判断が難しいところです。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村