読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職活動、4社にエントリー。

こんにちは。蜂矢です。
転職活動中です。

f:id:hachi82co:20151104223950j:plain

やっとエントリーしてみました。


広告代理店3社、メーカー1社。どうなることでしょうか。広告代理店は大手です。メーカーはいわゆるベンチャーですね。現在書類選考中。


うっすら思ってます。広告代理店へ行っても、
現職とそんなに変わらないんじゃないかって。
現職が嫌な訳じゃなくてもっと総合的なディレクションをしたいと思っての転職活動なんです。


でも、やっぱり積んだキャリアは紙媒体なので、紙媒体をやる方がノウハウはあるし効率もいいし、力も発揮できます。デジタル領域においては勉強してアイデアなどは出せるものの、やはり不慣れな分野。紙媒体のようにはいきません。


雇う方の立場からすると、紙媒体に長けてる人材は紙媒体をやらせるのが一番いいわけで…。


難しいところですね。自分の希望が全て叶うところなんかないって分かってはいるんですけど、どうも欲が出ますね。


悩みは尽きません。


エージェントが制作会社にエントリーさせようと薦めてくるのですが、代理店からの仕事が多いとちょっと尻込みしちゃうんですよね。直接クライアントと話をして仕事したいんです。


エージェントは、エントリー数も個人業績として評価されるんでしょうか…。


なやむ。超なやむ。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村