迷惑メールは馴れ馴れしいほどひっかかる率が高いのか?

こんにちは。蜂矢です。

最近はメッセージのやりとりは専らLINEなので、キャリアメールが来ると「ん?」と思っちゃいます。docomoからのデータ使用量オーバーしましたーとか宣伝のメールしかこないので。あと、母からのメールね。


そしたら、やけに馴れ馴れしいメールが。
内容は、「入院してて連絡できなかったんだけど、元気?」みたいな内容。え。誰だよお前。じつはこの内容のメール、蜂矢の知り合いにも届いてて迷惑メールであることを知ってたんですよね。迷惑メール報告しておきました。スクリーンショットしてブログに載せればよかったなーとちょっと後悔。迷惑メール報告すると当該メールは削除されちゃうので。


そして、2日後。
またキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

f:id:hachi82co:20151107100049j:plain


誰だよたかちゃんって。妙に馴れ馴れしい。別に落ち込んだことなんか最近ないし。叔母は2月に鬼籍に入ったわ。あの世からなんかコンタクトあったのか。


GO羽鳥さんのようにからかってやろうかと思ったけど、何か面倒なトラブルに巻き込まれたら嫌なのでやめておきました。再び迷惑メール報告をして削除。ブログのネタを提供してくれてありがとうございますぅ。


GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ にまつわる記事 | ロケットニュース24


ちなみに、愛子の似顔絵シリーズが大好物です。あと、LINE乗っ取りで寝技にもちこむシリーズも好き!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村