神木くんが一瞬エロくてゾクッときた!~ 神さまの言うとおり ~

こんにちは。蜂矢です。
DVDで見ました。事前情報ゼロで。これ、原作もあるみたいですね。知らなかったなぁ。
ネタバレあります。



バトルロワイヤルとかハンガーゲームとかに少し似ているかな?見世物になるという点ではハンガーゲームなのかな?


ちょっと原作を調べてみたのですが、映画よりも登場人物がかなりぶっとんでる印象です。キャラクターの個性はすごく控え目。ぶっとんでるからこそ生き残れた…みたいなところも原作ではあると思うんですが、映画ではその辺かなり弱いような。


サクサク人が死ぬのでグロいと言えばグロいけど、主人公に弾は当たらない感じでなんとなく安心して見てました。


映画単体だと、大森南朋の役割が全く不明。続篇が出るならそこで回収してほしいけど、この作品だけで以降がないなら大森南朋は全く必要ないような…。原作読んでないので分からないですけど!


という感じで、グロいシーンも割とサラーと見ていて蜂矢の感情はあんまり揺さぶられなかったんですが、ドキーΣ(・∀・)としたシーンがひとつだけありました…


ラスト、数々の修羅場を切り抜けてきた5人にご褒美としてアイスが与えられます。食べ終わると…


f:id:hachi82co:20151108143057j:plain


「あなた死ぬ」のアイスを選んだ3人はマトリョーシカに殺されます。イカれた天谷役の神木くんと主人公の福士くんは生き残るんですね。


「あなた生きる」の文字を見たとたん、神木くんがニヤッと笑って、アイスの棒を舌でペロリ。


めっちゃエロいんですけど!
ホント一瞬でしたけど。


この映画で一番心が揺さぶられたシーンでした。特に神木くんには性的な魅力は感じないんだけど、ドキーとしました。


続編が出たら見ると思います。DVDで。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村