読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい感じに痩せました。~ はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと~

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

f:id:hachi82co:20151110170746j:plain


こんにちは。蜂矢です。はてなブログが4周年だそうですね。おめでとうございます。


4年前はどうだったかな…と振り返り。


比較して、いい感じに痩せました。

ちょうど4年前くらいにホットヨガを始めました。ダイエットで食事制限してもなかなか痩せず、自主的に運動しても続かず、体重計に乗っては微々たる数字の変化に一喜一憂する日々。エステに通っては募る費用に不安になる日々。


このままではいけない…!


と思い、効果が出るかどうかは分からないけど、ホットヨガスタジオに入会しました。最初は週イチ1レッスンさえも面倒でサボりがちだったのですが…ある日気付いたのです。


アレ…なんか痩せてない?
ごはんとかおやつとか普通に
モリモリ食べてるけど…。


周りの方にも結構言われるようになり、有頂天に。また、ホットヨガを終えた後の爽快感、むくみ解消の具合にどんどんハマり、今では土日は予定がない限り必ず通ってます。しかも、1日に2レッスン3レッスン。そして強度高めのクラスを選んで。


通い始めは回数券が消化できないこともあったのに、今ではもう休みの日はヨガに行かないと気持ち悪いくらい。習慣と化した今は、ダイエットしているという感覚はありません。食べたいものを食べたいときに食べたいだけ自由に食べて、食べすぎたなーって思ったらヨガで解消すればいいや。という考え方です。


たくさん汗をかいてむくみを解消するということ、食事制限のストレスから自分を解放するということがとても良かったみたいです。


ホットヨガに出会うまでに使ってしまったエステの費用がもったいないけど、それは高い授業料だったと自分を言い聞かせています。


スタジオの先生にマジな顔で「インストラクターになりませんか!?」と誘われてちょっと嬉しい。まさかのキャリアチェンジ!?



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村