転職した元同期と女子会。

こんにちは。蜂矢です。
転職しようと画策し、活動中の蜂矢です。「話を聞いてくれ!」と元同期二人を召集し、納得のいく働き方のヒントを得ようとした次第です。

お店はココ。

ガーブ モナーク

食べログガーブ モナーク


オシャレここに極まれり。
スタッフの顔面偏差値も高いです。
f:id:hachi82co:20151108144312j:plain


ただ、BGMがうるさすぎて、デカイ声でしゃべらないと聞こえない。あ、チョイス間違えたかな…と不安になりましたが、まあなんとか大丈夫だった。


2000円の前菜系(右)と馬刺(左)。
高めだなぁ。という印象。
f:id:hachi82co:20151108144554j:plain


広告代理店業をやっている印刷会社を辞めて、アパレルのwebショップの会社に勤めている子とキッチンツールメーカーの会社に勤めている子。それぞれの話を聞いていると、100%満足する場所なんかないんだなと改めて感じた。


蜂矢ももう33。そんな桃源郷みたいなところ、あるはずない。それはよーくわかってる。けど、仕事をしている自分を今よりもっと好きになりたい。「こんなダサいもの作りたくない。自分が作ったって言いたくない」って思いながら仕事しててもどうなのっていう気持ちはかなり重たい。


広告代理店はエントリーしたところ3社全て面接までたどり着けなかった…。先に他の方の選考が進んでて、条件面で蜂矢よりも良かったらしい。年齢とか希望年収とか。うーん。現実はキビシイ。




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村