期間限定ファミマのスイーツ!わかやまポンチ。

こんにちは。蜂矢です。
甘いものが食べたくて、コンビニで買ったスイーツ。その名も「わかやまぽんち」。


f:id:hachi82co:20151112210215j:plain


和歌山に縁もゆかりもありませんし、思い出の場所があるわけでもないですが、なんとなく手にとってみた。


f:id:hachi82co:20151113215553j:plain
お、なんかパフェっぽい。層がたくさん!


f:id:hachi82co:20151113215651j:plain
丁寧な説明が。親切!


上から。
f:id:hachi82co:20151113215742j:plain


とてもあっさりしてて、食後のデザートにぴったりでした。梅ゼリーやはっさくソース、はっさくムースが層になっていたので、すっぱいのかな?と思ったのですが酸味はほとんどなく、まろやか。まろやかすぎて、梅やはっさくは風味といった印象。でも、おいしかったです。


この商品、和歌山市和歌山大学付属小学校とファミリーマートの共同開発プロジェクトで作られたもので、6年前から続けてこられたそうです。スバラシイ取り組み。楽しいだろうなーこういうの考えるの。この小学校の生徒は恵まれてる!


2015年10月26日わかやまポンチ いよいよ発売|トピックス|FamilyMart



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村