ラーメン激戦区、一乗寺エリアの中華そば「高安」

こんにちは。蜂矢です。
一乗寺エリアの紅葉狩りへ出かけた時のお昼ごはんです。一乗寺エリアはカフェとラーメン屋さんがたくさんあります。ツレが「ラーメン」と言ったのでラーメン屋さんへ。


高安 (たかやす) - 一乗寺/ラーメン [食べログ]


一乗寺駅から歩いて5分~10分程です。11時半オープンで、蜂矢たちが着いたのが12時頃。オープンして30分ほどなのに、もうこの行列。
f:id:hachi82co:20151118073720j:plain


歩いてくるまでに列ができているラーメン屋さんが何軒かありましたが、この高安が一番長い行列でした。他の店にしようかとも思ったのですが、まあ30分くらいで入れるだろ…と並ぶことに。


一時間待ちましたけど。


店内だけ見るとカフェそのもので、ハート型のクッションが置いてあって、モニターにトムとジェリーが流れてるというラーメン屋らしからぬ空間。好意的に見るかどうかは意見が分かれるところかなと。


からあげ推しだったようなので、ラーメン+ごはん+からあげのセットと、チャーシューメンをオーダーしてツレとシェアすることに。蜂矢もごはん少しだけ食べたかったので、ごはん多めにしました。すると…


どーーーん!!!
f:id:hachi82co:20151118074340j:plain


2杯分あるよね!コレ!一乗寺が学生の街だということを完全に忘れてましたよね。ボリューム半端ない。


からあげ。
f:id:hachi82co:20151118200459j:plain

3個だけど、すごいボリューム!カレー粉かかってます。塩で食べたかった…と思ったけど、たまにはカレー風味のからあげもいいよね!


チャーシューメン。f:id:hachi82co:20151118074542j:plain

おいしかったんですけど、お魚系ダシのあっさりをイメージしていたのでちょっと重たいな…と思いました。豚骨系ですね。マイルドなんだけど、蜂矢はもうちょっとあっさりが好きです。一時間並んでまで次食べたいかと聞かれると、うーん。という感じ。


一乗寺エリアのラーメンって基本豚骨なのでしょうか。エリアで味の傾向とかあるのかな?また一乗寺エリアの他のラーメン屋さんにも行ってみたいと思います。並ぶけど…。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村