転職活動、応募したいと思える企業の条件。

こんにちは。蜂矢です。
飽きもせずに転職活動中です。


f:id:hachi82co:20151202220233j:plain


新卒の頃は待遇や条件についてはそこまで真剣に考えていませんでしたが、30越えるとやっぱり大事。お金とやりがいと、ある程度の自分の時間。現職がそこまで悪くないので、全ての基準値を越えないとなかなか応募する気になれません。


蜂矢は応募の可能性がある企業については、調べまくります。色んなサイトの口コミをいろいろ見ます。気になりますからね。


その上で、「よし!応募してもいいかも…」と思ってもやっぱりやめとこう、と決断することもあります。それは、会社の企業サイトがダサかった時。もったいないとは思うんですが、なんかガマンならないんですよね。あ、これでいいと思ってるんだ…って。ビジュアルばっかり良くてもダメだけどビジュアルがダメなのはダメです。カッコいいと思えるものの価値観が違ったら100%後悔します。


そんなこんなで応募数も少なめ…。早くしないと年齢が上がっていくー…!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村