セブンイレブンのコーヒーがクリスマス仕様に。ちょっとした「いつもと違う感じ」が、なんかいい感じ。

こんにちは。蜂矢です。
この土日返上で提案案件の準備していました。クッソ休みてえよ、これだけ頑張っても4社競合だから確度低いし、なんか辛…みたいな気持ちはゼロではなかったのですが、一緒に土日出勤の先輩がいた(蜂矢とは別件)のと、営業が提案準備を手伝ってくれたのでそこまで気持ちささくれませんでした。


お昼食べに行った帰りにコンビニでコーヒー購入。すると…

f:id:hachi82co:20151213222421j:plain

クリスマス仕様だ!


なんかちょっとしたことなんだけど、いいなあこういうの。ちょっとしたことだけど、結構企業的には手間かかると思うんですよね。パッケージデザインして、数を予想して、印刷して作って、全国のセブンイレブンに配送して…。クリスマス前とクリスマスだけ。ほんの短い期間だけ。


そんなことしても、売上倍増したりしないですよね。でも買った人がちょっとなんかいいよねって思う。その『ちょっとなんかいいよね』のためにやるんですよね。


そういうの、なんかすごくいいと思います。売上に直結しないけどちょっとした好感度アップのためにやることって。


会社でも紙コップタイプのコーヒー飲めるけど、明日もセブンイレブンで買おっかな。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村