読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のオシャレなラーメン屋「五行」の焦がし醤油ラーメン。

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512


こんにちは。蜂矢です。
この間、同じヨガスタジオに通っている方に教えてもらったんですよね。オシャレなラーメン屋。


最近ツレとデートすると、ラーメン屋で食べてその後はカフェでゆっくりしゃべる、みたいな流れが多いんです。なんか落ち着くし。


せっかくオススメしてもらったので、行ってきました。教えてもらったからには、行って感想をお伝えしないとね。


蜂矢がオーダーしたのは、焦がしもやし醤油麺。語感がいいので頼みました。迷ったので語感で選んでみました。

ドーン!まっくろ!!f:id:hachi82co:20151219235605j:plain

美味でしたー!ボリュームけっこうあります。もやしとキャベツでけっこうかさ増しな感じ。野菜がたくさん入ることを見越してか、スープは濃いめの印象。香ばしいです。麺はもちもち。
細麺あっさり好きの蜂矢の好みど真ん中ではなかったんですが、美味でした。


サイドメニュー。チャーシュー丼。
f:id:hachi82co:20151220000213j:plain

角煮丼のよう。撮るの忘れてひとくちふたくち食べてしまいました。ツレとシェア。味付け最高。


サイドメニュー。餃子。
f:id:hachi82co:20151220000446j:plain

うーん、特に感動はなかったかな…。強いて言えばワサビが添えてあったのが新鮮でした。


居酒屋ベースなので、ふつうに居酒屋メニューあります。お通し300円もあります。次はラーメンなしで居酒屋として利用してもいいかも。お店の雰囲気はオシャレでいい感じでした。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村