読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呼吸するように簡単に女を落とすよね…。~ 007 スペクター ~

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20151223143213j:plain


ストーリー - Spectre


観てきました、007。ダニエル・クレイグがボンド役をやる最後の作品のようです。カッコいいですよねぇ、背高いし顔小さいしねえ。


スカイフォール復習してから観た方がいいと聞いたので、ネットで調べて思い出してから観ました。色々と忘れているので、思い出してから観ることをオススメします。


ここからはネタバレあります。蜂矢のツッコミと感想。


ツッコミ その1
マネーペニーとそういう関係になることへの期待。女好きすぎ。
深夜、007がマネーペニーに電話をかけるシーンがあります。マネーペニーは恋人と一緒にいて、007は彼女が誰かと一緒であることを察知します。そして質問責め。…ちょっとちょっと。あんた色んな女に手出してたでしょうが。マネーペニーとさえ可能性あると思ってたんかい。


ツッコミ その2
とりあえず壊しすぎ。

ホテルやら列車やら…。壊しすぎ。ホテルとか列車の人はもう激おこですよ。落ち着いてから007がスタッフに謝り倒している画面を想像して笑ってしまいました。


ツッコミ その3
黒幕のアジト脆すぎ。

CGなしで実物大のセットを爆発させるのでNGが許されないと話題になっていました。時計に仕込まれた小型爆弾と計器をひとつ銃で破壊しただけであんな広域の爆発になる?どんだけ火気厳禁なの!


ツッコミ その4
悪役が悪役になる理由がイマイチすぎ。

スカイフォールの悪役は「Mが助けてくれなかったー!」そして今回明らかになった黒幕は「お父さんとられたー!」…え…。えーと…。うん…。


他にもたくさんありますよ。MI6のビルに黒幕が仕掛けた罠、短時間で行ったと思われる割にはあまりにも手が込みすぎていたりとか。なんか…いろいろ…。


これだけつっこんでおいてアレですが、おもしろかったですよ。根本を辿ると、「ん?」となりますが、総合的に観て損はないかなと。

007も魅力的ですが、Qにも注目したいところです。蜂矢はQがけっこう好きです。なんか色気あります。背高いし。上品だし。


ダニエル・クレイグが最後になるとすると、次のボンド役は誰かな。気になる!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村