読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭痛薬を飲んだら、くしゃみと鼻水が止まらなくなる体質。

こんにちは。蜂矢です。
蜂矢は頭痛持ちです。連休明けの会社が嫌なのか、夕方になると頭が痛くなる日々を過ごしています。


そういう時はガマンしないで、サクッと薬を飲むことにしています。ガマンしててもいいことないもの。昨年までの蜂矢の常備薬はコレ。

【指定第2類医薬品】イブA錠 60錠

【指定第2類医薬品】イブA錠 60錠

より早く効くクイックも出てますが、なんとなく普通のやつを服用してました。

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬 40錠

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬 40錠


よっぽどじゃない限り、飲んだら治るのは治る…のですが、その代わりになぜかくしゃみと鼻水が止まらなくなります。なぜだ…。周りに蜂矢と同じ症状の方はひとりもいません。なぜだ…。


じゃあ、薬を変えてみよう。ということで、まつげエクステのアイリストさんにすすめてもらったノーシンを試してみました。

【指定第2類医薬品】ノーシンピュア 48錠

【指定第2類医薬品】ノーシンピュア 48錠


よし、くしゃみと鼻水からオサラバ…!と思いきや、バッチリぐすぐすくしゃんくしゃん。


ネットで調べてみると、EVEもノーシンも重篤な副作用のうちのひとつにくしゃみがありました。服用をやめるようにと…


一体どの成分が作用しているのか教えて欲しいものです。それさえ分かればその成分が含まれないものを選んで買うのに…。


頭痛→薬飲む→くしゃみの流れはしばらく続きそうです。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村