失礼千万。誰でもいいからやってほしい、という類の仕事は一切やりません。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20160107182010j:plain

なかなかエンジンかからないなぁ…と思いつつも、仕事が順調に増えていっています。リミットから逆算すると、あれ、意外と時間ないじゃん…!みたいな事案がたくさん…


そんな中、「この仕事、社内でやる人いなくて困ってるんだけど、できませんか?」というオファー。内容的には難易度は低くてただレイアウトすれば謂いみたいなものでした。納期は激短。オイ。


蜂矢じゃなくてよくね?


お高くとまっているように見えるかもしれませんが、一応蜂矢ってアートディレクターなんですよね。声かける相手間違ってると思います。アイデアも特に要らない、ただレイアウトするだけ。新人にはいいトレーニングになるかなー…レベル。


断りました。


お高く止まっているように見えるかもしれないけど、そんな誰がやってもさほど変わらない結果にしかならないような、クライアントもそれでいいと思っているような仕事に充てる時間があるなら、アイデアの価値を重視されている案件にあてます。暇で暇でしょうがなかったらやるけど…


しかも予算まだ決まってないって。そんなバカな話ある?寝言は寝て言え。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村