読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒中見舞いのデザインって、どうしてあんなに残念なの?

こんにちは。蜂矢です。
蜂矢、喪中なので年賀状は出せませんでした。喪中ハガキも出すのがめんど…いや、バタバタしていて出せなくて寒中見舞いハガキを出すことに。


毎年年賀状は自分でパパッとデザインしていたのですが、枚数もそんなにたくさんじゃないので、もう買っちゃおうということでネットで見たりお店で見たりしていたんですが…


寒中見舞いってどうしてあんなにダサいデザインしかないの!?


礼を欠くのはいけないけど、コレ…出したいと思えるものがひとつもない…。ということで、寒中見舞い感ゼロのポストカードにすることに。


f:id:hachi82co:20160110185243j:plain

ムーミン。シッカリした厚めの紙です。こっちの方が100倍いい。ただ、厚めなので目方が重くて52円じゃ送れないかも…‼‼ 郵便局に行かなきゃいくらが適正なのかわかんねぇ!超絶めんどくせぇ!


会社の人って寒中見舞い微妙ですよね…。年賀状はお正月休みに届くからまあタイミング的にはいいんだけど、寒中見舞いってもう毎日顔合わす日々の中で送るわけですからね。微妙…。出すけど…


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村